読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ricaGAKU

ミーハOLricaが人生の充実を目指すブログ

人生1度は伊勢神宮。おすすめ巡回方法☆

 

こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

 

先日伊勢神宮に行ってきたのでレポートします。

 なぜ行ったかって?結婚したいからです。どーん。

 友人がお伊勢参りしたら結婚できたと言っていたので私もあやかることにしました。

 

 日本人なら1度は行くべきだと言われる伊勢神宮

 そもそも日本人の旅行の始まりはお伊勢参りらしいですね。さすが日本で1番の神社です。

 レンタカーを借りて行きましたが駐車場のナンバープレートを見たところ様々な地域から人がきているようでした。

 

 友人から聞いたおすすめの周り方が時間的にもちょうどよかったのでご紹介します。

るるぶなどを見ると外宮に行って内宮に行くとなっていますがさらにご利益を高めるための巡回方法です。

 

 ①夫婦岩(二見興玉神社)

f:id:ricagakurica:20170317154426j:plain

 

無料駐車場あります。悪質な有料駐車場に注意。本当に。

 

海にある岩を見に行きました。夫婦円満で有名な神社のようですね。白無垢を着た人が来ていました。

 

 

 

猿田彦神社

f:id:ricagakurica:20170317154746j:plain

 

内宮の近くにあります。

 

こちらも30分までなら駐車場が無料。広くはないので30分で十分です。

 

おまじない?の干支の漢字がかかれた岩がありました。

 

何を強化したいかによって触る順番があるそうです。

 

私は仕事にしました。未来の旦那と支え合えるだけの収入が欲しいです。仕事頑張ります。

 

 

 

③外宮

こちらも駐車場無料。ありがたや。

 

少し広いです。立派な木が多くマイナスイオンが豊富そうな冷んやりとした澄んだ雰囲気があります。

 

 

 

④内宮

f:id:ricagakurica:20170317154943j:plain

 

伊勢神宮のメインです。

 

駐車場は有料。

 

駐車場から本殿までの通りが栄えていて食べ歩きが本当に楽しい。おかげ横町とよばれています。危うく参拝を忘れそうになるほど充実しています。

おすすめは豚捨のコロッケ。100円です。

f:id:ricagakurica:20170317155132j:plain

 

赤福も食べました。お茶つきで休憩にぴったりです。

 

 

 

 

服装に関してですが女性の皆さんは足場が悪いところが多いのでヒールは避けたほうが良いでしょう。

 祈祷などの予定がなければラフなかっこうでもよさそうです。

 しかし神様にお会いするので過度な露出はしない等節度は守った服装を個人的にはして欲しいです。

 

このコースでだいたい4~5時間ぐらいかかりました。

おかげ横町でだいぶ時間を使っています。

また外宮、内宮は広いので参拝に時間がかかります。

ゆったりとした時間が流れているところなのでせかせかせずにゆっくりまわることがおすすめです。

 

参拝したことによって心が洗われたような気がしました。仕事で心が荒んでいる方にもおすすめです。

 

次の連休に伊勢神宮はいかがでしょうか。