
ricaGAKU

ちょっとミーハーな普通のOLricaが人生の充実を目指すブログ

美味しいものが食べたい!無印良品のレトルトカレーを食べた②

 こんにちは。ミーハーOLricaです。

 

前回に続ききになる無印良品レトルトカレーを食べる企画です。

ricagakurica.hatenablog.com

 

無印良品週間に買いました。

http://www.muji.net/mt/media/archives/2017/04/17_100000.html

 

会員登録をすると10%オフになるお得な期間。

レトルトカレーは3点購入で15%オフなんて素敵な企画をやっていました。

 

さて本題です。

 

 

今回のカレーは?

 

アメ色玉ねぎの野菜カレーをいただきました。

f:id:ricagakurica:20170422012938j:plain

 

人参、じゃがいも、インゲンがはいっていました。

 

f:id:ricagakurica:20170507022605j:plain

 

食べた感想

玉ねぎがメインのカレーなので家庭の味に近いですね。

チキンカレーよりもごはんにあいます。

しかしあえて無印良品で買う必要性を感じませんでした。

あくまで個人的な意見です。リピートはしないかな。

スパイシーさがないのが物足りないです。

300円以上だしてこれならスーパーで売ってる100円ぐらいのレトルトカレーで十分。

もちろん味は全然違うけどあえて大金(貧乏なので300円重要です)だしてこの味を食べる必要性をかんじませんでした。

 

批判ばかりしていてもしょうがないので、このカレーを買う理由をあげると玉ねぎの主張が特徴なので玉ねぎカレーが好きな人にはおすすめです。

私はC&Cのカレーが好きなので(特に中辛)玉ねぎカレーが食べたいときはC&Cに行くことにします。

 

余談ですが新宿東口の紀伊国屋書店の地下1階にあるクローブっていうカレー屋さんも玉ねぎカレーのお店でお気に入りです。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135095/

 

次回はついにナンを購入したのでナンと一緒に紹介します。